三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

もう誰とも会いたくない。人間関係にうんざりしたなら

サラリーマンやってるとどうしても、

会いたくない人に会ったり、
行きたくない飲み会に行かなきゃならなかったり、
納得いかないまま部下のフォローをしたり、
上司のご機嫌をとったり。。。

 

「あーもうやだ!もう誰とも会いたくない」って思うことありませんか?


ご家庭をお持ちの方で夫や妻や子供との関係が上手くいっていない場合、
家に帰っても休まりません。

私もかつて同棲していたことがあったのでわかるのですが、
家でも会社でも休まらないというのは本当に地獄です。
病気になって当たり前。

 

私も残業月200時間超という中、

(今となっては)負担でしかない相手と同棲していた経験があるのでわかるのです

が、本当に地獄でした。

 

何に対しても自信がなく、自分の存在価値などないと思っていました。

完全に抑うつ状態、うつ症状の現れですが、

当時は自分がそんな病気にかかることなど考えもしませんでした。


同棲相手は同期入社の同僚で、ほとんど洗脳に近い新人研修を潜り抜ける中で、

何かしらのよりどころを求め、付き合い始めたのだと思います。

 

彼は自身の部屋を別で借りていたのですが、

より会社に近い私の部屋に住みつくようになりました。

家事(洗濯、掃除)は全て私がやり、

信じ難いことに食費も7割は私が負担していました。

全く同じ給料をもらっているにも関わらずです。


きっかけは、私が自分の分だけコンビニ弁当を買って来た時、

「え、自分のしか買ってないの!?」と驚かれたことだったと思います。

ああ、自分の分しか弁当を買わないのはおかしいんだ、と思い込むようになりました。うつ病は、考え方や価値観まで完全に変わってしまう恐ろしい病気です。

みなさんも気を付けてください。

 

さて、脱線してしまいましたが、

そんな疲れた心を癒すのに一役買ってくれたのが、こちら。

 

 

読むだけで心が軽くなるので、

元気が出ない方、いつもイライラしている方は是非~