三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラモヤモヤをキレーに消し去る根本的な解決方法

いつも、イライラしたりモヤモヤしたりしている。 ・会社でくだらない上司に嫌味を言われ、気分が萎える ・通勤電車が遅れ、すし詰め状態にされながらうんざりする ・部下が使えなすぎてイライラする ・休日は精神的に疲れ切っていて、動く気になれない ・毎…

勢いつけなきゃ会社なんて辞められない

小さく副業から始めて、ビジネスが軌道に乗り始めてから辞めるつもり。 そうやって二の足を踏んで、気付いたら28歳。ようやく本日、退職願を書きました。 よく、「会社 辞める」などでGoogle検索すると、 ・勢いで会社を辞めてはいけない ・きちんと計画を…

脱サラ起業したいのに頑張れない人が一番最初にすべきこと

「脱サラしたい」のか「起業したい」のか。 どちらの想いがより強いのかが、最初の分岐点だと思います。 起業して「やりたいこと」が明確な人は後者です。 私も明らかに前者でした。 サラリーマンでいつづけるのが、不安だから。つまらないから。嫌だから。 …

シェアハウス業界は今後グングン伸びると思う

目次 シェアハウス最前線 シェアハウスの良い所、不安な所 シェアハウス業界が伸びると思う理由 シェアハウス最前線 みなさん、シェアハウスについてどれくらい知ってますか? 正直、私は「学生やアジアからの移民のような、お金のない人達が家賃折半して住…

普通の人は「好きなこと」で起業するな

たまたま見つけたホリエモンの動画を見て、衝撃を受けました。 多くの中小企業は、創業者の「好きなこと」「夢」「やりたいこと」から始まっています。しかし、堀江さんは「そんなの儲かってからやりゃ良いじゃん。お金がある時の方が良い事が出来る」という…

夢でメシを食っている人の割合

あなたの周りに「好きなことを仕事にして生活している人」「夢でメシを食っている人」は何人いますか? 私は入社5年目のSEですが、夢は小説家として生計を立てることです。小説を書きながら、世界を旅して周れたら最高だなと思っています。しかし、小説家に…

海外、女一人旅を10倍楽しむための10のポイント

以前、ツアー料金の半額で一人旅を実現する方法 - 三ツ星★★★人生という記事を書きました。今回はその実践編!無事行って、帰国致しました〜 目次 ざっくりとした報告 行く前は不安だったこと 一人旅を10倍有意義にするための10のポイント ざっくりとした報告…

【実践してみた】ユダヤ人大富豪の教え~ゲラー氏の最初の試練<最終日>~

目次 試練の内容と本の中の答え <3日目>実践した結果 まとめ 試練の内容と本の中の答え 言わずと知れたベストセラー、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」。 著者である本田さんが学生の頃、アメリカ滞在中に大富豪ゲラー氏と出会い、弟子入りして成功の…

【実践してみた】ユダヤ人大富豪の教え~ゲラー氏の最初の試練<2日目>~

目次 試練の内容と本の中の答え <2日目>実践した結果 <2日目>実践して気付いたこと 試練の内容と本の中の答え 言わずと知れたベストセラー、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」。 著者である本田さんが学生の頃、アメリカ滞在中に大富豪ゲラー氏と出…

【実践してみた】ユダヤ人大富豪の教え~ゲラー氏の最初の試練<1日目>~

目次 試練の内容と本の中の答え <1日目>実践した結果 <1日目>実践して気付いたこと 試練の内容と本の中の答え 言わずと知れたベストセラー、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」。 著者である本田さんが学生の頃、アメリカ滞在中に大富豪ゲラー氏と出…