三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起業に「準備」は必要ない

結論から言うと、起業に必要なのは「準備」ではなく「度胸」です。 これは根性論ではなく、非常に合理的な話です。 多くの人は、失敗したくないから、恥をかきたくないから「準備」をします。 本を読んだり、お金を貯めたり、社会人経験を積むためにとりあえ…

【6/24(水)まで】引越のため家具を無料でおゆずりします

興味のある方は、Twitter(@shiroto_yui)までダイレクトメッセージを下さい。 ※送料のみご負担をお願い致します。発送は「東京都港区」です。 ※募集期間は2015-06-24までです。 ①ベッド(購入日:2015-05-18) 北欧風のモダンなベッドです。目立った傷、軋…

あなたは貧乏脳?金持ち脳?

目次 あなたは貧乏脳?金持ち脳? 金持ちとは何か?貧乏とは何か? そもそも、なぜこんなに「金持ちになりたい」のか? 貧乏脳から金持ち脳になるためにすべき3つのこと あなたは貧乏脳?金持ち脳? 以下の10項目にいくつ当てはまるか、チェックしてみてく…

スタートアップ時期の葛藤とその乗り越え方

大企業のサラリーマンだった普通の青年が、500万円貯金して会社を辞め、自転車で世界一周の旅に出る話。 安かったし、単にタイトルに惹かれて購入したのですが、これはアタリ本でした。ということで、是非ともここで紹介しようと筆をとった次第です。 わたし…

これで全部!退職&引越しでやること

■退職⇒無職の場合 <退職前> ・住民税 普通徴収か一括徴収を選ぶ。普通の場合は振込用紙が家に届く。 ・年金手帳、雇用保険被保険者証、源泉徴収票 辞める会社からもらう。 <退職日翌日~2週間以内> ・健康保険 市役所で国民健康保険に変更する。 <離職…

会社を辞めた日

もちろん、辞める前は超怖かったし、不安でした。 いやー、辞めるって上司に言うと決心をした日の朝なんか、怖くて泣きましたもん。恥ずかしい話ですが。それでも、決心が萎えないうちに、朝イチで上司を呼び出して伝えました。 「6月末で、退職しようと思…