三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

引き寄せの法則で願いを叶えるための重要なポイント

引き寄せの法則とは、簡単に言うと、

その人がいつも考えていることが引き寄せられて実現する、というものです。

(詳しい説明はこちら

 

毎日のように「10年後には会社が倒産してホームレスになっているかもしれない」と考えていると、その人は無意識のうちにホームレスになる(会社をクビになるとか)ような行動を取ってしまい、結果的にそれが実現してしまう、というもの。

 

逆に、トイレの壁に自分が住みたい家の写真を貼って、毎日それを見るたびにその家に自分が住んでいる状態をイメージしていると、自然とその状態に近づくような行動を取るようになり、結果的に本当にその家に住めるようになった、というのも有名な話ですね。

 

つまり、自分が望む、望まないに関係なく、

毎日考えていることは実現してしまうということです。

 

 

この法則をマスターすれば、、、、

すごいことが起こりそうですよね?(^_^.)

 

ということで、

引き寄せの法則で願いを叶えるために重要なポイントを3つ、ご紹介します!

 

1.なりたい自分になったつもりで感謝する

毎日会社に行くことに不満をもっている人は、

「毎日、感謝しなさい」と言われてもできませんよね?

 

その場合は、

なりたい自分、望ましい状況になったつもりで感謝することが大事。

 

健康になりたい人は、「健康にしてくれて、ありがとうございます」

脱サラしたい人は、「独立できました。ありがとうございます」

海外に住みたい人は、「インドで暮らせるようになりました。ありがとうございます」

 

2.「本当に自分が望んでいるもの」を間違えない

「お金持ちになりたい」「やせたい」「もてたい」のような

表面的だったり抽象的なものでは上手くいかないようです。

 

「お金持ちになりたい」ではなく、

なぜお金持ちになりたいのか。

お金持ちになってどうしたいのか。

お金だけたくさんあれば本当に自分は幸せなのか。

 

きちんと深堀りして、自分が本音で望むものを間違えないことが大事です。

 

3.「お願い」は最後の言葉が一番大事

タクシーと同じですね。

「東京駅へ行ってください。あ、やっぱり新小岩で」と言ったら、

新小岩に連れて行かれるのと同じです。

 

「あの部長、ガミガミうるさくてたまんないな」

と毎朝会社に行く前に考えていると、

その不満が部長に伝わって、10倍ガミガミ言われるかもしれません。

 

「あの部長がいくらガミガミ言っても、全然平気」

と考えている人は、ガミガミ言われてもそんなに気にならなくなる。

部長もガミガミ言わなくなり、別の部署に異動になるかもしれません。

そういう不思議な事が起こるのが、引き寄せの法則なんです。

 

 

いかがでしたか?

皆さんの自己実現の一助にでもなれば幸いです。