三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

ブログ執筆にいて守るべきルール

ブログを続けるにあたって、守るべきルールを考えた。

 

・自分が思ってもいないことは書かない
・続ける
・誰も読んでなくても続けられるように、未来の自分に向けて書く


公開する以上は、単なる日記にとどめず、
意味のあることを書くことにした。

「意味のある」記事と「意味のない」記事を隔てる基準は、
未来の自分に読ませたいか、に決めた。

だから、役に立たなかった情報商材は役に立たなかったと書くし、
読んでも得られるものが少なかった本を絶賛したりはしない。


どういう事が起きた時に、自分がどう感じたか。
どんなインプットから、どんなアウトプットを出したのか。

間違っても、目先の利益確保に走って、
全く役に立たなかった、もしくは役に立つかどうかもわからん情報商材を紹介したりはしない。

 

このブログに書くこと全てについて信用が損なわれるので、
長期的にはマイナスでしかない。


また、嘘を書くと、後から読み返した時に
自分が本気で書いたか口先だけなのかなんてわからないので
それだと同じ失敗を2度繰り返しかねない。

 

だから、この3つは守っていこうと思う。