三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

あなたの2014年を漢字一文字に表すと?

世間の話題やニュースとかでなく、

あなた自身に去年起きたこと、成長したこと、失敗したこと等から、

考えてみてください(^◇^)

 

これ、毎年やって、10年後とかに振り返ったら

自分の成長の軌跡が「見える化」できるんじゃないかな。

楽しみ。

 

と、言うことで!

私の2014年は、、、「破」!!

脱サラを決意、自由を求める気持ち、ということから、

いままで「守」ってきたサラリーマンとしての出世の道を捨てました。

という意味で、守破離の「破」。

 

そして、会社には一秒だっていたくない、

と毎日思うほどに今まで耐えていた堪忍袋が「破」れました。

 

しかし、年内に副業で20万円稼いで会社を辞めるという目標は「破」れました。。。

 

やぶ・れる【破れる】

[動ラ下一][文]やぶ・る[ラ下二]
1 裂けたり、穴があいたり、つぶれたりして、もとの形がこわれる。また、割れさける。「靴下が―・れる」「おできが―・れる」「水道管が―・れる」
2 今まで続いていた状態が損なわれる。「静寂が―・れる」「ついに均衡が―・れた」
3 成り立たずに終わる。こわれる。「恋に―・れる」「夢が―・れる」
4 (ふつう「敗れる」と書く)勝負などで負ける。「横綱が―・れる」「宿敵に―・れる」
5 けがをする。傷つく。
「随侯―・れたる蛇を見て、薬を付けていやす」〈十訓抄・一〉

 

 

1月~4月

ITスキルがアップ。自信に繋がった(AWSにサーバー構築)

SEとしての仕事が辛くなくなってきた。

 

5月~8月

頼っていた上司が転職。会社が一気につまらないものに。

ほぼ残業しなくなった(継続中)。

槍ヶ岳(雪山)を登りきった。

電子絵本を一冊出版した。

 

9月~12月

自分が本当に欲しいものは「自由」だとわかった。(世界四大自由)

ブログを始めた(継続中)。

毎日約10分の筋トレを始めた(継続中)。食生活も改善。

起業に向けて勉強と計画を開始。自分の中で現実味を帯びてきた。

LINEスタンプを作った(審査待ち)。

初めて猫カフェに行った。

 

こんな感じでした。

後半は、初動としてはなかなか良かった気がします。

いろんなことを行動に移せましたし、

自分で実際にやってみることでわかった事、

出来るようになった事もあります。

 

まだまだ「種まき中」ってところなので、

収穫(脱サラ後の自由な生活)はずっと先のように思えますが・・・

 

 

皆さんも、是非、今年の目標を立てるのと同時に、

去年を振り返って、漢字一文字であらわしてみてはいかがでしょうか(^^ゞ