三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

【Before、Afterの写真あり】717円でフローリングがピカピカに!自分でできるワックスがけ

左半分がBefore、右半分がAfterです。

f:id:mitsubosi:20141130191250j:plain

 

明らかに、右の方がピカピカでしょ?

もちろん、業者にやってもらったのではなく、自分でやりました(*^_^*)

 

一般的にワックスがけは難しいし、リスクが高いです。

ムラが出来てしまった、

やる前より汚くなった、

変なワックスを使ったせいでニオイが何日も取れない、、、、

 

そういう理由で、業者にワックスがけを依頼する人も多いのでは?

でも業者に頼むと、だいたいこんな感じです↓

 

 

 

これはちょっと高いな~、、、と。

私だったら、ワックスがけするくらいだったら冷蔵庫を新しいものに買い替えたいって思います。

 

で、手ごろなものはないかと。

天下のAmazonで調べてみたら、ありました。

レビューの評価も悪くなさそうだし、値段も安いので購入!

さっそく使ってみました~

 

用意するもの

リンレイ フローリング用つやピカワックス 本体 500ml

・ぞうきん1枚

 

ワックスのかけ方

シュッと吹きかけてぞうきんでサッと伸ばすだけ。

乾くまでにかかる時間はたったの5分です。

 

使ってみての評価

○簡単

ワックスがけの技術は不要です。

素人でも簡単なのは、スプレータイプだからでしょう。

 

○安い

業者に頼むと10万円以上かかるところが、

717円+ぞうきん代で済みます。

今より状態が悪くなることはない、というのはわたしが証明済みなので、

迷っている方も気軽にお試し出来ると思います。

 

○速い

5分で乾くので、しばらく部屋に入れない・・・なんてことにはなりません。

 

○ピカピカつやつや

効果は冒頭の写真の通りです。

 

○簡単に塗り直せる

「あー、あっちの方、もうちょっとワックス付ければよかったな」って思ったら、

乾いてからもう一度その部分だけシュッとやってサッと伸ばせばOK。

 

×効果が短い

業者と比較して良くないのは、この点だけでしょう。

パッケージにも大きく書いてありますが、つやピカの持続期間は3ヶ月です。

まー業者もピンキリですから、10万円以上かけても1年もたないってこともあります。

それに比べれば、安く済むし、

最初から3ヶ月しかもたないとわかっているので納得感もあります。

 

 

結論としては、買って正解だった!というわけで、

こうして皆さんにおススメしています(*^_^*)

 

 

今日から12月、年末の大掃除の時期です。

あなたの家のくすんでしまったフローリング、、、

心機一転、住み始めた時のピカピカ状態に戻しちゃいましょう!