三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

今最もアツイゲームアプリ、Ingress(イングレス)って知ってる?

f:id:mitsubosi:20141006122323j:plain

Google公式の世界規模のゲームアプリです。

GoogleMAPを利用した青チームと緑チームの陣取りゲームで、ポータルと呼ばれる拠点を占拠して陣地を広げたりすると、経験値がもらえて自分のレベルが上がっていきます。

私は「伊集院光 深夜の馬鹿力」というラジオで知りました。

最初は敵の陣地を奪えないので、ひたすら歩き回ってポータルを「HACK」します。

ダイエット目的で利用する人も多く、気づくと1時間とか平気で歩いてます。
ポータルが家と逆方向にたくさんあったりすると、家に帰れなくなります笑


真っ暗な夜道で、タンクトップ姿のおじさんがスマホ片手にうろついており、怖い思いをしたこともあります。
でもその時、スマホ画面にイングレスが表示されていたのを見て、「あー世界は繋がってるんだなぁ」と感じました笑

新宿は世界で一番ポータルの数が多いらしいので、近辺にお勤め、お住みの皆さんはお得です。

結構楽しいので、皆さんも是非お試しください!