三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

※閲覧注意※脱サラ失敗エピソード集

※閲覧注意※

かなり生々しい話が多いです。覚悟のある方のみどうぞ。

 

「何とか人生を変えたい」「このままでは生まれてきた甲斐がない」「今の仕事を辞め、新しい世界に飛ぼうか、飛ぶまいか」と悩んでいる男女に贈るリポート。3年に及ぶ取材を経て書き下ろした著者、初のノンフィクション。


成功者の本は世に溢れていますが、
失敗した人、落後者についての本は、実はあまり出回っていません。

 

失敗したら「消えていく」だけなので
その人がどういうチャレンジをして、今どうなっているのかは、
本人、もしくは身近な人しか知ることができません。

 

なので、このリポートはかなり貴重。


「今の仕事を辞めたい」と考えているのに、一歩を踏み出せないでいるのは、

失敗した先に「ホームレスになるじゃないか」「一生復活できないんじゃないか」という不安があるから。

 

ただ、それは幼少からテレビや親、学校に植えつけられた漠然としたただのイメージです。「実際のところどうなのか」は、知る術がありません。

イメージは膨らみ、どんどん最悪の状況に陥る自分を想像してしまいます。


失敗した人は、今どうなっているのか?
「飛んだ」ことを後悔しているのか?
失敗の先に成功があるって本当?


答えは全てこの本にあります。ニュースや掲示板には決して出回ることのない「失敗談」が、生の声で綴られています。

 

この本はなぜかあまり認知されていませんが、
脱サラ志望の方にとっては、必読の本と思います。