三ツ星★★★人生

勢いで会社を辞めた元女SEのその後

【厳選良書】肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法

 

  • 「コスメ好きほど肌はボロボロ」という現実
  • あなたの肌をダメにする「化粧品」のウソ・ホント
  • 何歳からでも肌は再生する 

化粧水、乳液もNG。
全ての肌トラブルの解決方法「何もつけない」です。

 

 

著者が提唱する「宇津木流スキンケア」は、スキンケアの常識を根底から覆しました。

 

◆「宇津木流スキンケア」の大原則

P.31
「皮膚に明らかに害のある行為を中止する」こと。

具体的には、クレンジング、クリーム、美容液、乳液、化粧水といった基礎化粧品と、ファンデーションなどのベースメイクをすべて断ち、最終的には、せっけんも使わずに水で洗うだけのケアに徹します。

 

市販の基礎化粧品で、肌につけて良いものはたった一つ。

ワセリンのみ。

ワセリンも、黄色いものは酸化が進んでいるか純度が低いものなので、

白色のものを推奨しています。

 

 

 

◆スッピンで会社に行けない人は、どうすればいいのか?

1.ワセリン(白色)を米半粒分、顔にうすーく伸ばす。

2.パウダータイプのファンデーションをはたくように付ける。

3.ポイントメイクは許容範囲。ただし、まぶたをこすると老け顔になるのでゴシゴシ塗らないよう注意。

 

この2つです。

※洗う時、クレンジングや洗顔料は使ってはいけません。

※お湯で充分きれいになるし、多少洗い残は放っておいて問題ありません。

 

数カ月過ごせば、パウダーファンデーションすら不要になるくらい、

肌は再生するとのこと。

 

ちなみに、私はこれを読んですぐに、全ての化粧品を捨てました。
ワセリンとパウダーファンデーションを買い、薄塗りして出社しています。
現在1ヵ月目です。

 

どうなったと思います?

私は既に、自分の選択が正しかったことを実感しています。

(だからこそ、ここで紹介しているのですが)

 

これまでは、スッピンの時に触ると
ガサガサに乾燥し、つっぱっているせいなのか硬い感触でした。


今は、肌のキメが見た目にも細かくなり、触った感触もふっくらしてきました。
一番うれしかったのは、毛穴が小さくなってきたことです。

 

朝メイクにかけていた時間を睡眠に使えるようになったのも、嬉しいです。

 

化粧水、パックは、やればやるほど肌を乾燥させる!!

乳液や美容液、オイルによる「オイル焼け」でシミができる!?
実はもっとも肌に悪いのはクレンジング!

 
 などなど。
詳細は割愛しますが、気になる方は本を読んでみてください。

そして、是非「なにもつけないスキンケア」を実践してみてください。